しもきた空間リバティ「絹6」
しもきた空間リバティ「絹6」
歌舞伎座「九月大歌舞伎 夜の部」
国立演芸場「桂吉朝独演会」
日本青年館大ホール「談志圓蔵二人会」
しもきた空間リバティ 「絹6」
すみだトリフォニーホール・小ホール
  神田山陽独演会「みっちり!山陽」
しもきた空間リバティ 「絹6」
しもきた空間リバティ「絹6 3日目」
しもきた空間リバティ「絹6 4日目
しもきた空間リバティ「絹6」
しもきた空間リバティ「絹6」
春風亭昇太独演会〜ムードデラックス〜〈秋冬〉
春風亭昇太独演会〜ムードデラックス〜〈春夏〉
立川流スターをお料理に比喩してみれば
銀座ガスホール「立川談笑真打ちトライアル第3回」
サンシャイン劇場  ウーマンリブVol.8
「轟天VS港カヲル〜ドラゴンロック!女たちよ、
俺を愛してきれいになあれ」
国立演芸場 「談志ひとり会 第一夜」
お江戸日本橋亭 「みんなのきくろうvol.9」
六本木アカデミーヒルズ
 第一回ほぼ日寄席 春風亭昇太独演会 夜の部

 〜「初めての感動」に感動〜
新大久保 R'sアート・コート 松元ヒロ ソロライブ Vol.8
Studio twl 「ヨージ(モテたい部)ソロライブ」
R's ART COURT 「松元ヒロソロライブ」
8/30 なかの芸能小劇場 「川柳川柳・高田渡二人会」
 8/31 お江戸日本橋亭 「川柳川柳・高田渡二人会」
Bank ART 1929 YOKOHAMA 「本間しげるソロライブ」
なかの芸能小劇場「川柳川柳・高田渡二人会」 
本多劇場 ナイロン100℃「男性の好きなスポーツ」
「新宿末廣亭八月中席夜の部」
歌舞伎座「通し狂言 東海道四谷怪談」
Studio twl ヨージ(モテたい部)公開スパーリング
歌舞伎座 『蘭平物狂』
新宿南口プーク人形劇場
「新・落語21」& 8月15日鈴本夏祭り夜の部
「夫婦に乾杯」〜喬太郎バージョン
新宿西口明治安田生命ホール「志の輔らくご21世紀は21日」
新宿西口明治安田生命ホール
『志の輔らくご 21世紀は21日』ロビーゲストになって
鈴本演芸場「鈴本夏祭り15周年記念特別興行」
PARCO劇場  パルコプロデュース「鈍獣」
全生庵「圓朝まつり2004」〜池袋演芸場八月上席昼の部
岩波ホール『父と暮らせば』
ザ・スズナリ 燐光群「私たちの戦争」を見て
ハチミツの日 北沢タウンホール
東京ダイナマイト第5回単独ライブ
「ユナイテッドステイツ オブ ニッポン」
本多劇場「伊東四朗一座〜旗揚げ解散公演〜
『喜劇熱海迷宮事件』」
江東区三好雲光院「第29回10周年記念あおい落語会」
東急文化村ル・シネマ2「キッチン・ストーリー」
銀座ガスホール「大銀座落語祭 立川流VS上方の凄い人々」
有楽町朝日ホール
「大銀座落語祭 究極の東西落語会Aブロック」 
有楽町朝日ホール「朝日名人会」
王子北とぴあつつじホール高田文夫プロデュース
「第96回ミックス寄席 古典への道」
本多劇場「伊東四朗一座」
渋谷・シネマライズ「茶の味」
銀座ガスホール「夢の親子会5連発!!」

| 1〜25 | 26〜50 | 51~75 | 76~100 | 101〜125 | 126〜150 | 150〜200 | 201〜225 | 226~250 | 251〜275 | 276〜300 | 301~325 | 326〜350 | 351〜375 | 376~400 | 400~425|

 


 
8/21 新宿西口明治安田生命ホール
「志の輔らくご 21世紀は21日」

にしき

ロビーゲストは、ペンギン「銀の輔」の写真家、高野ひろしさん。
銀の輔と一緒に撮った写真が、帰りにもらえるなんてもうワクワクして(志の輔さんごめんなさい)、友人と出かけました。
ロビーには銀の輔くんとツーショットの、落語家さん(志ん朝師匠も!!)や、アントニオ猪木さんを始め有名人の写真がいっぱい。
それを見るだけでもファンにはたまりません。
早速お願いして、「志の輔らくご」と胸にはってある銀の輔くんを抱え、記念撮影。
でも、ここはやっぱり、銀の輔の生みの親(?)をカメラにおさめねば、と
高野さんにお願いをして、銀の輔くんを抱えてもらって写真を撮らせてもらいました(凛々しい姿にとれました)。
帰りは帰りで、出来上がった写真を見ると、うれしそーに写っている自分にさらにうれしくなり、今度は高野さんと自分も一緒に写真を撮らせてもらいました。
さて本命の志の輔落語は。
一席目、まくらにオリンピックの話題。
「アーチェリー、すごいですね、この会場より長い距離の向こうにあるこ〜んなにちっちゃい的に矢を当てるんですよ・・・・やりたいですかぁ?」
に爆笑。
そして「すごい人」の話から「試し酒」へ。
二席目は、まさに「旅まくら」、恐山報告。
せっかく「口寄せ」をしてもらおうと行ったのに
「イタコさんはお盆休みで」にはもう笑っちゃうしかありません。
今日はこれがメインなのかな〜と思いきや、おもむろに羽織を脱ぐと、
信心の話から、名作「鰍沢」へ。
一席目はほのぼの明るくて、二席目は鬼気迫る噺だけれど、
どちらも「どうなることかと息をのむ」展開。
客席がぐぅ〜っと高座に向かって引き寄せられているのが分かります。
こういうとき、志の輔さん、最高に気持ちいいんだろうな。
息をのむ快感、息をのませる快感、そして、それを見ている快感。
こういうのがうれしくて、やっぱり「ライブ」に出かけます。

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