明治安田生命ホールSWAごあいさつコピー
内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ」
なかの芸能小劇場「ガールズ・スタイル」
しもきた空間リバティ「繭から1.」
上野広小路亭 「テント&出丸二人会」
しもきた空間リバティ「繭から1.」
内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ〜むしろそれが怖い〜」
新宿末広亭
SWAクリエイティブツアーの後の九代林家正蔵襲名披露にて
内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ5」
新宿明治安田生命ホール
「SWAクリエイティブツアー VOL.3」ソワレ
明治安田生命ホール「SWAクリエイティブツアー3」夜の部
歌舞伎座 「桂枝雀七回忌追善落語会」
しもきた空間リバティ「絹8」
浅草公会堂「こぶ平下町感謝感謝の落語会」
新宿紀伊国屋サザンシアター春風亭昇太独演会「古典とわたし」
紀伊國屋サザンシアター春風亭昇太 独演会「古典とわたし」
浅草九代林家正蔵襲名記念 林家こぶ平「下町感謝の日」 パレード
中野Studio twl「ヨージ(モテたい部)ソロライブ・ショー」
大田区民プラザ小ホール「下丸子らくご倶楽部」
しもきた空間リバティ「絹8」
しもきた空間リバティ「絹8」
中野twlヨージ単独ライブ「ヨージ(モテたい部)ショー
松元ヒロ・ソロライブ in R's ART COURT Vol.9
しもきた空間リバティ「絹8」
しもきた空間リバティ「絹8」

バックナンバー


  
05/03/09 しもきた空間リバティ「絹8」
高野ガラス店主人

・ENBUゼミ
もうねぇ、あのだらしない兄ちゃんを励ます妹役の人しか、
僕の目には入らないんですよぉ。
何処が良いんだろう? 目かなぁ・・・
とにかく舞台を弾ませる人ですよね。
あの人に与えられている台詞も良いな。
どっちみち僕はファンなんで、冷静な感想は言えませんけど。
・THE GEESE&第三期コントサンプル
シチュエーションや登場人物のキャラクターもさることながら、
言葉の反復や、応酬のタイミングが楽しかったです。
分かった振りして、実は何も分かってないんじゃないかとか、
ホントはあの教え子が大嫌いなんだろうとか、
つい腹を探ってみたりしました。
・ヨージ(モテたい部)
画期的な設定ですけど、
若干策に溺れた気がしないでもないなぁ。
後半の映画の予告編部分は、妙に普通な感じがしました。
この人は、あんなに活発に動いちゃダメですよ。
ぼそ〜っと出てきて、ぼそ〜っと喋って、
「あれ、なんだぁ?」ってお客さんが戸惑っているうちにおしまい。
僕が好きなのは、そういう部分です。
・すわ親治
やられました。
考え抜かれたたくさんの台詞や、
エキセントリックな所作をしなくても、
たった一言、たったひとつの動作で全てが伝わるんですね。
でもそれに終始せず、バーボン吐き出して笑いを取る。
その笑いの種類の落差を軽々と両立させちゃうんです。
・村岡希美・廣川三憲(ナイロン100℃)
手練れです。
次のネタを予感させつつ、
それをすこ〜し捻って展開させる。
変な人に段々ペースを乱されていく普通の人。
先生はいかにも実直な苦労人って感じで、
お母さんは平気で一線を越えてしまう謎の人です。
子供に会いたいなぁ・・・
・高山広
「話したか教室」は凄いですねぇ。
あのインチキ言葉は最高です。
テル新井(こんな漢字?)さんも素敵!
歯ブラシの人生遍歴はパワフルでしたよ。
久し振りで、激しい体技の笑いを見ました。
身体を切れ良く動かすことは、とっても大切だと思います。
ただ面白いことを言えばいい、変な動きをすればいい、
そんな風潮を蹴散らすような舞台でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何か揃ってきた感じがしますね。
みんな面白いですもん。
でも「こうすりゃ受ける」って道を選ばないで、
いつもはみ出して欲しいって気もします。
安全パイを選ばずに、
「え〜い、やっちゃえ〜〜!」って心意気も見たいです。
いけいけキヌキュー!!

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system