しもきた空間リバティ「絹6」
しもきた空間リバティ「絹6」
歌舞伎座「九月大歌舞伎 夜の部」
国立演芸場「桂吉朝独演会」
日本青年館大ホール「談志圓蔵二人会」
しもきた空間リバティ 「絹6」
すみだトリフォニーホール・小ホール
  神田山陽独演会「みっちり!山陽」
しもきた空間リバティ 「絹6」
しもきた空間リバティ「絹6 3日目」
しもきた空間リバティ「絹6 4日目
しもきた空間リバティ「絹6」
しもきた空間リバティ「絹6」
春風亭昇太独演会〜ムードデラックス〜〈秋冬〉
春風亭昇太独演会〜ムードデラックス〜〈春夏〉
立川流スターをお料理に比喩してみれば
銀座ガスホール「立川談笑真打ちトライアル第3回」
サンシャイン劇場  ウーマンリブVol.8
「轟天VS港カヲル〜ドラゴンロック!女たちよ、
俺を愛してきれいになあれ」
国立演芸場 「談志ひとり会 第一夜」
お江戸日本橋亭 「みんなのきくろうvol.9」
六本木アカデミーヒルズ
 第一回ほぼ日寄席 春風亭昇太独演会 夜の部

 〜「初めての感動」に感動〜
新大久保 R'sアート・コート 松元ヒロ ソロライブ Vol.8
Studio twl 「ヨージ(モテたい部)ソロライブ」
R's ART COURT 「松元ヒロソロライブ」
8/30 なかの芸能小劇場 「川柳川柳・高田渡二人会」
 8/31 お江戸日本橋亭 「川柳川柳・高田渡二人会」
Bank ART 1929 YOKOHAMA 「本間しげるソロライブ」
なかの芸能小劇場「川柳川柳・高田渡二人会」 
本多劇場 ナイロン100℃「男性の好きなスポーツ」
「新宿末廣亭八月中席夜の部」
歌舞伎座「通し狂言 東海道四谷怪談」
Studio twl ヨージ(モテたい部)公開スパーリング
歌舞伎座 『蘭平物狂』
新宿南口プーク人形劇場
「新・落語21」& 8月15日鈴本夏祭り夜の部
「夫婦に乾杯」〜喬太郎バージョン
新宿西口明治安田生命ホール「志の輔らくご21世紀は21日」
新宿西口明治安田生命ホール
『志の輔らくご 21世紀は21日』ロビーゲストになって
鈴本演芸場「鈴本夏祭り15周年記念特別興行」
PARCO劇場  パルコプロデュース「鈍獣」
全生庵「圓朝まつり2004」〜池袋演芸場八月上席昼の部
岩波ホール『父と暮らせば』
ザ・スズナリ 燐光群「私たちの戦争」を見て
ハチミツの日 北沢タウンホール
東京ダイナマイト第5回単独ライブ
「ユナイテッドステイツ オブ ニッポン」
本多劇場「伊東四朗一座〜旗揚げ解散公演〜
『喜劇熱海迷宮事件』」
江東区三好雲光院「第29回10周年記念あおい落語会」
東急文化村ル・シネマ2「キッチン・ストーリー」
銀座ガスホール「大銀座落語祭 立川流VS上方の凄い人々」
有楽町朝日ホール
「大銀座落語祭 究極の東西落語会Aブロック」 
有楽町朝日ホール「朝日名人会」
王子北とぴあつつじホール高田文夫プロデュース
「第96回ミックス寄席 古典への道」
本多劇場「伊東四朗一座」
渋谷・シネマライズ「茶の味」
銀座ガスホール「夢の親子会5連発!!」

| 1〜25 | 26〜50 | 51~75 | 76~100 | 101〜125 | 126〜150 | 150〜200 | 201〜225 | 226~250 | 251〜275 | 276〜300 | 301~325 | 326〜350 | 351〜375 | 376~400 | 400~425|

 


 
7/21 本多劇場「伊東四朗一座〜旗揚げ解散公演〜
『喜劇熱海迷宮事件』」

三谷潤一

伊東さんより一つ年下の母は足が悪く、スポーツクラブに通ってリハビリに努めている。
長く歩くときは杖が必要なので、遠出には抵抗がある。
そのため、歌舞伎や落語に誘っても乗ってこない。
ところが、伊東四朗一座は「行きたいな。いいかな?」
22日のチケットもあったので、それを送った。
何でも歌にしちゃうのが母のお気に入り。
22日の夜に早速「行ってきたよ」と電話。
 「どうだった?」
 「うん、面白かったよ。ありがとう。」
 「まぁまぁ、って感じだった?」
 「出てる人数、多過ぎね。もっと少なくていいんじゃない?」
 「あ、なるほどね。あれだけ豪華な顔付けはなかなか無いと思うけど、
  言われてみるとそうかもね。緊張感が分散してたかも。」
 、「ラサール石井はちょっと変で・・・」
 「疲れてたんじゃない?伊東四朗と二人だけの場面なんかオレは  わくわくしたけどなぁ。伊東四朗への敬意があふれてて。」
 「あ、そうね。それはみんなね。でも、やっぱり歌うのが一番おかしかったけど。あれが観られて嬉しかった。」
 「何かさ、テンポがゆっくりになってるのかな?
  前に観た時は畳み掛けてきて、『止めて〜』って苦しくなったもんね。
  こっちが慣れちゃったのか。期待が大き過ぎたのか。」
 「そうね。でも、あれが一番好き。」
 「あれだけずーっとやって欲しいんでしょ。」
 「まぁね。」
 「でもね、本当に行って良かったの。」
 「お、足、大丈夫だった?」
 「何かね自信ができた。今、すごいのね。エレベーターがあちこちに出来ていて。思ったより楽だったの。」
 「あ、それは良かった。」
 「これなら遠出もできるかなって思った。だから伊東四朗に感謝。」
本当に伊東サン三宅サンに感謝。
出かける勇気を持たせてくれて、
子としては本当に嬉しい。
バリアフリーが進んでいることにも感心。
それじゃあ今度歌舞伎もどう?と持ちかけると小田急沿線に住む母は
「銀座は遠い」
とあっさり一蹴。

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