しもきた空間リバティ「絹13」
紀伊國屋ホール「笑いの人間交差点」
三鷹文鳥舎「みたかdeきいたか」vol.12
紀伊國屋ホール
「笑いの人間交差点 BY 木村万里シャッフル」
紀伊國屋ホール「笑いの人間交差点」
紀伊國屋ホール グリング「虹」
札幌 談春「芝浜」
横浜にぎわい座 のげシャーレ(地下ホール)
「笑志・ダメじゃん トーチカの不発弾 
イエス様にNo! No! No!」
上野鈴本演芸場下席
しもきた空間リバティ「絹13」最終日
鴻巣市・西洋料理「メイキッス」二階
「鴻巣寄席」
「立川流日暮里寄席」
日暮里サニーホール・コンサートサロン
しもきた空間リバティ「ヨージ単独ライブ」
「寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.2 With 三宅伸治&清水宏」
木馬亭11月浪曲定席 
江古田〜浅草〜中野
「日芸芸能塾vol.2」いろもの編:江古田・日大芸術学部中講堂
「浅草演芸ホール・11月中席夜の部」
「落語教育委員会」:中野・なかのZEROホール
駆け抜け記
下北沢ザ・スズナリ「チェックポイント黒点島」
大阪: 千日前 TORII HALL 
「第2回 艶芸サロン〜東西粋競演
(とうざいいきくらべ)〜」
三越劇場 劇団若獅子
「忠臣蔵外伝 その前夜 二幕」
帝国劇場「夢芝居一座」昼の部
名古屋大須演芸場
ダメじゃん小出ソロライブ「大須ナイト」
Star Pine’s Cafe 寒空はだかソロライブ
「Tower of吉祥Terror…冥王井の頭星…」
林家たい平独演会 たい平発見伝 其の一
浅草東洋館 「8☆王子芸能社 秋の余興」
池袋東京芸術劇場小ホール 「談春七夜」
 

バックナンバー







06/12/26紀伊國屋ホール「笑いの人間交差点」

かわむこう

・紫文さん
鶴八鶴次郎で粋な世界を味合わせてくれると思いきや、悪戯っぽく”鶴嘴鶴次郎”のオチ・・・この落差よかったです。
此処で止めれば格好良かったかも、ところがどっこい遊び心疼いたのか、おまけには大岡越前・・・紫文ワールドを堪能しました。
・山本光洋さん
風船の美女とのパントマイム洒落ているし。
操り人形のチャリー山本のパントマイムは楽しいし、3月のシアターXが,待ちどうしいです。
・前田隣さん
長い芸歴で磨かれてきたものが感じられた。楽しく、すばらしい話芸で、絶妙の間や言葉におもわず笑ってしまいました。
”エノケン”はソックリで楽しいし、期待以上で嬉しくなりました。
師匠のエノケンの義足まで笑いにしてしまう”隣さん”最高でした。
・なぎら健壱さん
”なべちゃんたらぎっちょんちょんでパイのパイ”、子供の頃歌っていました。
大正期の歌だったとは、懐かしくおもわず口ずさみました。
・栗コーダーカルテット
牧歌的な世界にいざなわれ、寛ぎの時間を味わいました。
新しい引出しを、開けたのですね。
グリーンスリーブス:目を閉じると海辺の草原が見え、吹く風が感じられました。

いつにも増してシャッフルされ,最高の組合せのショウを、堪能せて頂きありがとうございました。
P.S.書かずにいられない絹13(12/13)
・中村まり子さん
素晴しかったです。
暗転ごとに流れる曲により時代背景が浮かびあがり、電話での母親とのなにげない会話で、娘の様々な生活を次々にイメージさせる”中村まり子さん”は,凄い人でした。
”永さんの脚本”(音楽により時代の流れをあらわし、中村まり子さんにより人生の瞬間をあらわす)は、凄いと思います。
又、小劇場で演じた事により、演者が発する「気」のようなものが、劇場を包み込んで臨場感を増していたと考えます。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system