しもきた空間リバティ「絹13」
紀伊國屋ホール「笑いの人間交差点」
三鷹文鳥舎「みたかdeきいたか」vol.12
紀伊國屋ホール
「笑いの人間交差点 BY 木村万里シャッフル」
紀伊國屋ホール「笑いの人間交差点」
紀伊國屋ホール グリング「虹」
札幌 談春「芝浜」
横浜にぎわい座 のげシャーレ(地下ホール)
「笑志・ダメじゃん トーチカの不発弾 
イエス様にNo! No! No!」
上野鈴本演芸場下席
しもきた空間リバティ「絹13」最終日
鴻巣市・西洋料理「メイキッス」二階
「鴻巣寄席」
「立川流日暮里寄席」
日暮里サニーホール・コンサートサロン
しもきた空間リバティ「ヨージ単独ライブ」
「寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.2 With 三宅伸治&清水宏」
木馬亭11月浪曲定席 
江古田〜浅草〜中野
「日芸芸能塾vol.2」いろもの編:江古田・日大芸術学部中講堂
「浅草演芸ホール・11月中席夜の部」
「落語教育委員会」:中野・なかのZEROホール
駆け抜け記
下北沢ザ・スズナリ「チェックポイント黒点島」
大阪: 千日前 TORII HALL 
「第2回 艶芸サロン〜東西粋競演
(とうざいいきくらべ)〜」
三越劇場 劇団若獅子
「忠臣蔵外伝 その前夜 二幕」
帝国劇場「夢芝居一座」昼の部
名古屋大須演芸場
ダメじゃん小出ソロライブ「大須ナイト」
Star Pine’s Cafe 寒空はだかソロライブ
「Tower of吉祥Terror…冥王井の頭星…」
林家たい平独演会 たい平発見伝 其の一
浅草東洋館 「8☆王子芸能社 秋の余興」
池袋東京芸術劇場小ホール 「談春七夜」
 

バックナンバー







06/12/26.紀伊國屋ホール「笑いの人間交差点」

ささぬ          

今夜のシャッフルも、とっても楽しかったです。
すんごいどしゃぶりの雨に挫けそうでしたが、行って本当によかった!
マイム大好きなのでずっとみたかった光洋さん。
マリオネットのチャーリー山本、おかしくって楽しくっていいな〜。決めのポーズも!
操られているちぐはぐな動きにツッコミ入れたり、歌ったりでもう、釘付けでした。
チャーリーがこの先またどんなふうに変化していくのかも気になるし、また会いたい!
もっといろいろと見てみたいので、3月の光洋さんのソロに行こうと思っています。

今回特に楽しみにしていたのがマイダーリン前田隣さん。
平田紀子さんの伴奏でうたうエノケンさんの歌がとってもよかったです。
前田さんのフリートークと歌、いつまでも聴いていたくなりました。
来年のシャッフルにもぜひーー! 前田さんのたっぷりソロライブもいいですねえ。

なぎらさんの歌は生で聴くのは初めてで、わくわくしていました。
明治の頃の歌など他では聴けないような歌も聴けてうれしかったです。
くすくす笑いを誘うおしゃべりや、懐かしのメロディにはお客さんも一緒になって歌ったり、なぎらさんならではですねえ。

いい年した大人になるっていいな、こんな楽しいライブが楽しめるのだもの。
最後に栗コーダーカルテットの演奏で、ふんわりと優しい気持ちにつつまれて終わるという終わり方もよかったです。
ふわっとからだが浮き上がっていきそうなくらいリラックスしました。
最初から最後まで、気持ちがほころんで、楽しい会でした。

帰りがけ、お隣の方が席を立つときに、大雨なので、「お気をつけて〜」って声をかけてくださったり。
いいLIVEって客席もいい交流が生まれますね、きっと。
気持ちにゆとりや余裕があるのっていいなあ。
これからも毎年、年の暮れの恒例LIVEとして続けていってほしいです。
楽しみにしています〜。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system