しもきた空間リバティ「絹13」
紀伊國屋ホール「笑いの人間交差点」
三鷹文鳥舎「みたかdeきいたか」vol.12
紀伊國屋ホール
「笑いの人間交差点 BY 木村万里シャッフル」
紀伊國屋ホール「笑いの人間交差点」
紀伊國屋ホール グリング「虹」
札幌 談春「芝浜」
横浜にぎわい座 のげシャーレ(地下ホール)
「笑志・ダメじゃん トーチカの不発弾 
イエス様にNo! No! No!」
上野鈴本演芸場下席
しもきた空間リバティ「絹13」最終日
鴻巣市・西洋料理「メイキッス」二階
「鴻巣寄席」
「立川流日暮里寄席」
日暮里サニーホール・コンサートサロン
しもきた空間リバティ「ヨージ単独ライブ」
「寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.2 With 三宅伸治&清水宏」
木馬亭11月浪曲定席 
江古田〜浅草〜中野
「日芸芸能塾vol.2」いろもの編:江古田・日大芸術学部中講堂
「浅草演芸ホール・11月中席夜の部」
「落語教育委員会」:中野・なかのZEROホール
駆け抜け記
下北沢ザ・スズナリ「チェックポイント黒点島」
大阪: 千日前 TORII HALL 
「第2回 艶芸サロン〜東西粋競演
(とうざいいきくらべ)〜」
三越劇場 劇団若獅子
「忠臣蔵外伝 その前夜 二幕」
帝国劇場「夢芝居一座」昼の部
名古屋大須演芸場
ダメじゃん小出ソロライブ「大須ナイト」
Star Pine’s Cafe 寒空はだかソロライブ
「Tower of吉祥Terror…冥王井の頭星…」
林家たい平独演会 たい平発見伝 其の一
浅草東洋館 「8☆王子芸能社 秋の余興」
池袋東京芸術劇場小ホール 「談春七夜」
 

バックナンバー







06/12/26. 紀伊國屋ホール「笑いの人間交差点 BY 木村万里シャッフル」

真行寺喜美衛門

新宿は紀伊国屋ホールでおこなわれた「笑いの人間交差点」を観に行ってきた。
サブのタイトルがあり「東京のゆる〜い空の下、遊び心」このタイトルどおり「ゆる〜い」笑いと音楽,パントマイムが交差した素晴らしい会だった。
出演者は柳家紫文前田隣・平田紀子山本光洋なぎら健壱栗コーダーカルテット 肝煎り出演:永六輔さんという豪華な会。

最初に登場したのは柳家紫文さん。
たった一つのだじゃれの為に長い歌を歌いきる。
紫文さんの着物に三味線の音色を聞いていると日本に生まれてよかった〜と改めて感じさせてくれます。
「笑いの人間交差点」にはなくてはならない人ですね。

そして当日に癌センターから退院してきたという、前田隣さん。
もう喋りが北野たけしさんにそっくり、いや,たけしさんが隣さんから影響を受けているんですね。
年齢も70歳なのに本当に元気な方で大爆笑のステージでした。
世間話をステージで喋るだけで笑いをとれる数少ない芸人です。
こういう芸って教えられて覚えられるものではなくて、生まれもって備わった才能・・・、いや性格なんだと思いました。

そしてお待ちかねパントマイムの山本光洋さん。
目を疑うような究極のパントマイムで別世界に連れて行ってくれました。
とにかく操り人形は素晴らしかったです!
山本さんのステージを見て思ったのは、他にどんなことが出来るのか見てみたいという衝動にかられたところです。
もの凄くパントマイムを極めていてアイディアも斬新で、一度見たら忘れられないです。

そして最近は写真集まで出されているなぎら健壱さん。
とにかく日本の古い唄,フォーク,カントリー、漫談、作家にカメラマン、をこなすマルチタレントで何でもござれの才能に脱帽です。しかし,本業の歌の仕事が一番少ないという・・・。
小咄も楽しいが、伸びのある声は聞いていて気持ちいいです。

最後は栗コーダーカルテット。
大絶賛です!
TV番組やCMで良く流れているので、そのサウンドは一度聞けば想い出す。
リコーダーでのダースベーダーのテーマは素晴らしかったです。

今回も予想を超える素晴らしい会で、まさにシャッフルされていて、いろいろなジャンルの芸を堪能することができて大満足です。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system