麻布から下北沢へ 女・笑い
銀座博品館劇場 喜多八・歌武蔵・喬太郎
「落語教育委員会 番外編!」
池袋・新文芸坐「稲垣 浩監督生誕100年記念特別上映」
新文芸坐「稲垣浩監督生誕100年記念特別上映」
有楽町ニッポン放送イマジン・スタジオ 
入船亭扇辰「有楽町噺小屋 霜月の独り看板」
矢野陽子喜劇ショップVOL.?シアターX(カイ)提携公演
「ワルルル+(プラス)」報告
紀伊國屋ホール「笑いの交差点」
新宿紀伊國屋ホール 「林家たい平独演会」
紀伊國屋ホール「BY木村万里シャッフル笑いの人間交差点」
神楽坂・IWATO立川志らく劇団 
下町ダニーローズ第5回公演 向田邦子原作「あ・うん」
新宿紀伊國屋ホール「BY 木村万里シャッフル 笑いの交差点」
新宿紀伊國屋ホール「BY 木村万里シャッフル 笑いの交差点」
新宿紀伊國屋ホール「BY 木村万里シャッフル 笑いの交差点」
内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ6〜自分がわからない〜」
新宿コマ劇場「笑われたかった男〜林家三平物語〜」
ポカスカジャンの脱線音楽  japan tour 2005
「はい、どうも!! 東京凱旋ライブ」
内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ6」
内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ6〜自分がわからない〜」
中野studio twl ヨージ単独ライブ
「ONCE UPON A TIME MACINE」
ロックスタジオ「本間しげるLIVE at ROCK STUDIO 2005秋」
05/10/10 シアター・グリーン 立川談春
「談春独演会 in シアター・グリーン」
国立劇場大劇場「立川談志一門会」
新宿末広亭「ロケット団定例集会其の六」
お江戸日本橋亭「鯉昇一門会」
新宿・シアターアプル 
コンドルズ 日本縦断大頂上ツアー「Top of the World」
吉祥寺Star Pine’s Cafe´ 
寒空はだかツアー「四十ひきまわし」in東京

バックナンバー





05/10/31 紀伊國屋ホール「BY木村万里シャッフル笑いの人間交差点」

seychan

サービス精神旺盛な永さんの楽しい前説始まった。
☆永さん出演舞台には開演前の15分そして30分前のトークは伝説である。
紙切り噺の二楽さん、ものの見事に銀幕を見事に画いておりました。
☆惠理さん泣かすな芸肥やせ。12月9日「いずみホール」がお楽しみ。
サテサテ本番の「BY木村万里シャッフル・・・」が始まった。
演者シャッフル客席ハッスル、舞台・観客混然一体見事なスクランブル。
紫文さん。十八番の鬼平に始まり、そうするうちにいつにのまにやら勧進帳、本人曰く90分見事にまとめて90秒、見事な腕に感激す。
☆富樫と弁慶交渉し喉が渇いて、アサダ飴、芸人ヨイショがあったよな。
   交渉に 喉が乾いて アサダ飴        永さんなにを 感じるのかな
寒空はだかさん。そのお姿に疑問を感じます、礼服登場これ如何になんで裸で出ないのよ。初めて拝見許します。真空ギターはヘンなギター。
☆♪「上を向いて歩こう」を唄ったので許します。スーダラ節より結構で、永さん何を思うかな?
あべあきら氏。なんとも不思議な歌を聴き、正体不明の人でした。不思議の人の追っかけをやがて追っかけするのか〜な?。
 ☆追っかけて サーカスに売られ 一寸怖し
太田スセリ嬢 見事にギター上達し自身満々お見受けす。身長とギターは比例せず。OL番場は?何故でない、少し不満が残るなり。
☆一人コント「女の一勝」絹産業に問い合わせ23日の昼の部を獲得できるか問題です。
 ペコちゃんに 逢えるか否か 生か死か?(紗翁?)
すわ親治さん。あいもかわららず、発展途上国の人である。
「全員集合」での口惜しさを?バネに生きるのではないすわ芸をみたくある。
☆すわさんは すわさんであり すわさんは 「公衆電話」?を聴きたかったし Tシャツ芸も見たかった。
MS「ねこマジ」のお姐さん。Jazzで「じゅげむ」を孫と競い見事の負けてしまったジジィです。
「♪負けて嬉しい花一匁目」
☆恐らく客席後方の近眼の人には女学生に見えたことでしょう。
しかしCDインデーズからメジャーデビュウとは嬉しい限りです。
吉祥寺・ mandaraの 予定を知らせて  オクンナサイ
         12月 21日 期待大成
国本武春さん。おだてたり、すかしたりして客をハッピーにする腕に脱帽す。
しかし米国と浪曲の関わり未だに解決せず。
☆折角、米国留学、Jazzテネシー・ワルツの浪曲板で聴きたかった、
同ワルツは州歌でもあり永さんの持ち歌でもある。
機会があれば再び聴きたい人の一人である事間違いなし。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system