麻布から下北沢へ 女・笑い
銀座博品館劇場 喜多八・歌武蔵・喬太郎
「落語教育委員会 番外編!」
池袋・新文芸坐「稲垣 浩監督生誕100年記念特別上映」
新文芸坐「稲垣浩監督生誕100年記念特別上映」
有楽町ニッポン放送イマジン・スタジオ 
入船亭扇辰「有楽町噺小屋 霜月の独り看板」
矢野陽子喜劇ショップVOL.?シアターX(カイ)提携公演
「ワルルル+(プラス)」報告
紀伊國屋ホール「笑いの交差点」
新宿紀伊國屋ホール 「林家たい平独演会」
紀伊國屋ホール「BY木村万里シャッフル笑いの人間交差点」
神楽坂・IWATO立川志らく劇団 
下町ダニーローズ第5回公演 向田邦子原作「あ・うん」
新宿紀伊國屋ホール「BY 木村万里シャッフル 笑いの交差点」
新宿紀伊國屋ホール「BY 木村万里シャッフル 笑いの交差点」
新宿紀伊國屋ホール「BY 木村万里シャッフル 笑いの交差点」
内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ6〜自分がわからない〜」
新宿コマ劇場「笑われたかった男〜林家三平物語〜」
ポカスカジャンの脱線音楽  japan tour 2005
「はい、どうも!! 東京凱旋ライブ」
内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ6」
内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ6〜自分がわからない〜」
中野studio twl ヨージ単独ライブ
「ONCE UPON A TIME MACINE」
ロックスタジオ「本間しげるLIVE at ROCK STUDIO 2005秋」
05/10/10 シアター・グリーン 立川談春
「談春独演会 in シアター・グリーン」
国立劇場大劇場「立川談志一門会」
新宿末広亭「ロケット団定例集会其の六」
お江戸日本橋亭「鯉昇一門会」
新宿・シアターアプル 
コンドルズ 日本縦断大頂上ツアー「Top of the World」
吉祥寺Star Pine’s Cafe´ 
寒空はだかツアー「四十ひきまわし」in東京

バックナンバー





05/10/21 内幸町ホール「すわ親治ひとりコメディ6」

shou_chong

21日、すわさんライブ、Mさんと拝見しました。
指定された席は主に両脇の斜めに並んだ列でして、私たちは上手側の前のほうに座らせていただきました。
とても見やすい席で、二人して大喜びでした。
ダメじゃん小出さんのライブでも、この席が選べるのなら、ここにしましょうと約束したほどです。
すわさん、大人の余裕を感じさせる舞台でしたね。
ちょっとやそっとのことでは揺るがない
土台も柱もしっかりした頑丈な田舎の旧家みたい。
安定感があって、落ち着いて安心して見ていられました。
短いネタも
(蛇味線を演奏するのかと思ったら…こういうネタ大好きです!)
長いネタも
(蒲田のイタリアマフィア系ヤクザ…前日浅草で道幅いっぱいに広がった黒づくめの親分子分のみなさんとすれ違ったのですが、このみなさん、ガラは悪いのですがあまり迫力はなく、零細企業的風情でしたので、イメージが重なってよけいにおかしかったです)も、なんでもござれの頼もしさ。
演じるすわさんも大人なら、鑑賞するお客さんも大人です。
ちょうどよいところで、素直に気持ちよく笑う方ばかりで理想的なライブでした。
弾き語りもかっこよかったなあ。
笑いと歌、両方できるのは強みですねえ。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system