両国シアターX「山本光洋・かかしになるために」
国立劇場 劇団若獅子「国定忠治」
ダメじゃん小出 其の六 ジャグリング?とブラックトークの夕べ
長野県北野文芸座「昇太・たい平二人会」
東京芸術劇場小ホール「白鳥大全集」
「清水宏のサタデーナイトライブ19
〜やる気吹雪のお通りでえ!!〜」
恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム
「YEBISU亭」
清水宏のサタデーナイトライブ19 
〜やる気吹雪のお通りでえ!!〜
寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.3 
with ポカスカジャン&柳家喬太郎
Another Side Of 寒空はだか 
ソロ・ライブ in 武蔵小山
ダメじゃん小出の黒く塗れ!vol.2
深川いっぷく「ウクレレ・ブラザーズ ライブ」
アールズアートコート 「松元ヒロソロライブ」
寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.3
with ポカスカジャン&柳家喬太郎
「春風亭昇太オレスタイル」
文化講演会「上方落語のはなし」
トリイ寄席「笑福亭福笑奮闘会」
国立演芸場「それぞれの長屋の花見」
四谷須賀神社・大広間
講談のススメ 其の参 神田阿久鯉(あぐり)勉強会
「阿久鯉の慶安太平記を聴く会(十四)」
なかの芸能小劇場「新作無法地帯Vol.14」
07/3/14.水 しもきた空間リバティ「絹14」
3/14(入れ替え出演者のみ)
しもきた空間リバティ「絹14」
新宿末広亭 3月中席 
しもきた空間リバティ「絹14」
しもきた空間リバティ「絹14」
 

バックナンバー





07/4/6.金 高田馬場「ダメじゃん小出 其の六
ジャグリング?とブラックトークの夕べ」
イイじゃん。

行って参りました。
「みどりと昭和の祝日漫才」は、もちろん期間限定。
相方がしゃべるともう一方の相方が見えなくなる奇妙な(?)漫才。
「ジャパネット石原」は、真似するダメじゃん本人の『顔』が疲れる素っ気ないコント(?)。
似てるのか、似てないのか・・・阿部総理よりはいい感じ。
「タミフル」では、ステージから脱出!
息をはずませ戻ってきて、カラダを使って汗をかいての演技。
「袖ヶ浦リュウ」では、今ハマっているというギタレレ演奏。
“この(3つの)コードしか弾けません”と言いつつも、得意のご当地ソングを披露。
会場が『高田馬場』なので、もしかしたらここでしか歌わず、もしかしたらこれきりかも、と思いながら、
“すごい労力を費やしてる”と本人苦笑。
“ばばぁ、ばばぁ”という歌詞に“みるとこ困りますね”と。
しっかり高田馬場ホームで流れるアトムのテーマソングも弾いて、
“高田馬場〜、高田馬場〜”のアナウンスまで発声。
最後は得意の(?)ジャグリング。ネタ多数。
 
ほんとに、芸達者なダメじゃん小出さんです。
 
こぢんまりとした(ダメじゃんは「民家」と言った)会場で、
ダメじゃんが近くて、ナマダメじゃんで、
ほんわかとした雰囲気の「会」でした。
トークでは選挙ネタはもちろん、「何でオレが」つながりのNEWS、
今日やるネタの候補だったネタの話をしたり、
財布を拾った話をしたり、幼少の頃の話をしたり。
こういうところのトークは、力が抜けていて、
演じてないダメじゃんさんが感じられるような気がします。
 
もう6回ですって。
おもしろくなかったら声がかからなくなって続かないし、
ダメじゃんが大ヒットしすぎても、忙しくて来られなくなるだろうし、
微妙ですが、イイ関係の「会」でした。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system