両国シアターX「山本光洋・かかしになるために」
国立劇場 劇団若獅子「国定忠治」
ダメじゃん小出 其の六 ジャグリング?とブラックトークの夕べ
長野県北野文芸座「昇太・たい平二人会」
東京芸術劇場小ホール「白鳥大全集」
「清水宏のサタデーナイトライブ19
〜やる気吹雪のお通りでえ!!〜」
恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム
「YEBISU亭」
清水宏のサタデーナイトライブ19 
〜やる気吹雪のお通りでえ!!〜
寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.3 
with ポカスカジャン&柳家喬太郎
Another Side Of 寒空はだか 
ソロ・ライブ in 武蔵小山
ダメじゃん小出の黒く塗れ!vol.2
深川いっぷく「ウクレレ・ブラザーズ ライブ」
アールズアートコート 「松元ヒロソロライブ」
寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.3
with ポカスカジャン&柳家喬太郎
「春風亭昇太オレスタイル」
文化講演会「上方落語のはなし」
トリイ寄席「笑福亭福笑奮闘会」
国立演芸場「それぞれの長屋の花見」
四谷須賀神社・大広間
講談のススメ 其の参 神田阿久鯉(あぐり)勉強会
「阿久鯉の慶安太平記を聴く会(十四)」
なかの芸能小劇場「新作無法地帯Vol.14」
07/3/14.水 しもきた空間リバティ「絹14」
3/14(入れ替え出演者のみ)
しもきた空間リバティ「絹14」
新宿末広亭 3月中席 
しもきた空間リバティ「絹14」
しもきた空間リバティ「絹14」
 

バックナンバー






07/1/23.金 横浜にぎわい座「ダメじゃん小出の黒く塗れ!vol.2」
イイじゃん。

一人二役漫才から始まり、
石○都知事のテレビショッピング、阿○総理の学校の先生。
似てないとわかってるけど、雰囲気のつかみがうまいので、わかってしまう。
なんだか、すごくおかしい。似てないからおかしいのか、似てる気がしてきておかしいのか。
お得意の日本国の象徴ネタ。
(元?)電車オタクぶりを発揮、作詞作曲、唄とギタレレ演奏もこなす。
もちろん、得意のジャグリングもあり。「コダシ(小出)ショー」!
2月の『四十雀』を思い出させる技や、うそかほんとか初披露の技もあり。
衣装を変えたり、変装したり、締めは七福神たちが政治経済を語り合う・・・
 
またしても、芸達者ぶりを魅せてくれました。
老若男女問わず、いらしてください。
あっという間のおよそ2時間。飽きません。
途中のおしゃべりも、飽きさせません。うまく和ませ、空気を入れ替える感じ。
何しろ、ダメじゃん小出、本人が楽しそう。
よくそんなにぺらぺらとおしゃべりできるなぁ〜と感心します。
「流れるように」ではなく、完璧に「流れて」ます。
ちょっと出た話の枝に次から次へと枝が出て、
一瞬にして、葉がついて花がついて色がついて、
またちがう枝が出て・・・でも話がちゃんと戻ってきて、つながってる。
聞き手もほんとは思ってた、感じてたことが多く、納得させられるのですね。
「え?」という気を起こさせない、気分のいいお話です。
「サ○にもわかる日本国」ではなく「わかる人にはわかる日本国」かな?
「黒」とも「白」とも言わない、ダメじゃん小出はやっぱりグレーです。
※4月の清水興行は完売!
6月のソロライブは内幸町、大阪でも興行のようです。
 

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system