両国シアターX「山本光洋・かかしになるために」
国立劇場 劇団若獅子「国定忠治」
ダメじゃん小出 其の六 ジャグリング?とブラックトークの夕べ
長野県北野文芸座「昇太・たい平二人会」
東京芸術劇場小ホール「白鳥大全集」
「清水宏のサタデーナイトライブ19
〜やる気吹雪のお通りでえ!!〜」
恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム
「YEBISU亭」
清水宏のサタデーナイトライブ19 
〜やる気吹雪のお通りでえ!!〜
寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.3 
with ポカスカジャン&柳家喬太郎
Another Side Of 寒空はだか 
ソロ・ライブ in 武蔵小山
ダメじゃん小出の黒く塗れ!vol.2
深川いっぷく「ウクレレ・ブラザーズ ライブ」
アールズアートコート 「松元ヒロソロライブ」
寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.3
with ポカスカジャン&柳家喬太郎
「春風亭昇太オレスタイル」
文化講演会「上方落語のはなし」
トリイ寄席「笑福亭福笑奮闘会」
国立演芸場「それぞれの長屋の花見」
四谷須賀神社・大広間
講談のススメ 其の参 神田阿久鯉(あぐり)勉強会
「阿久鯉の慶安太平記を聴く会(十四)」
なかの芸能小劇場「新作無法地帯Vol.14」
07/3/14.水 しもきた空間リバティ「絹14」
3/14(入れ替え出演者のみ)
しもきた空間リバティ「絹14」
新宿末広亭 3月中席 
しもきた空間リバティ「絹14」
しもきた空間リバティ「絹14」
 

バックナンバー





07/3/31.土 昼の部 下北沢ザ・スズナリ
「清水宏のサタデーナイトライブ19
〜やる気吹雪のお通りでえ!!〜」
イイじゃん。                    
 
まったく。
驚くほどやる気マンマン男でした。
「イラン人落語」三遊亭ハッサンからやる気マンマン。
客席からお題をもらって即興落語。
しかも、お題3つ。(スゴイ技だな〜)と思ったより速いか、
「これ、スゴクムズカシイネ。」とハッサンがいう。(爆笑)
「エー、エー、」と暫し考え、難なく3つのお題をまとめる。(大爆笑)
・・・落語風。もちろんまとまってない。
はっきり言ってなんの脈絡もない。つながりもない。
だけど、勢いで、やる気マンマンで、それがおかしい。
 
大冒険ルポトークは文字通り体当たりネタ。
なんと、昨年から大注目のスポーツに挑戦!
「氷は食べるもんだっていうのは知ってた」って。
状況やら、心境やら、細部にわたり汗だくでしゃべりまくって、客席も大爆笑。
そのあと、なんと、その映像を流す。
おもしろおかしくしゃべっていただけではなく、
映像が真実を映し出していたので、
その奮闘ぶりに感心するやら、おかしいやら。
 
このほか、いくつも、ネタとかキャラとか披露してくれました。
アンコールでは手拍子がなると何回も踊り、ネタやり、終われない。
汗だくで、へろへろなのに、手拍子に反応してしまうカラダ?魂?
「殺す気か〜!」とやる気マンマンでした。
絹で初めてみた知人が「前座?」とか言った。
もうそんなこと私が言わせない。
私は今回5回公演のうち、2回目に行きましたが、
このやる気マンマンを昨日も、今日の夜も、明日の昼も夜もやるのかと思うと、「何を食べているんですか?」と聞きたくなりました。
困ったことは、全身で笑っていたようで、観終わっての自分の体力消耗ぶり。
なのに、観たことないようなキャラとやる気マンマンぶりに、自分の中のどこかが興奮して、夜は寝付けませんでした。
観る側も体力が必要です。
 
8月8日には日比谷公園野外音楽堂で「集会」という申請の
「清水宏の真夏の大作戦!」(明らかにライブ)を行うそうです。
行かれる方は是非、体力をつけて。
 
 

 

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system