両国シアターX「山本光洋・かかしになるために」
国立劇場 劇団若獅子「国定忠治」
ダメじゃん小出 其の六 ジャグリング?とブラックトークの夕べ
長野県北野文芸座「昇太・たい平二人会」
東京芸術劇場小ホール「白鳥大全集」
「清水宏のサタデーナイトライブ19
〜やる気吹雪のお通りでえ!!〜」
恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム
「YEBISU亭」
清水宏のサタデーナイトライブ19 
〜やる気吹雪のお通りでえ!!〜
寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.3 
with ポカスカジャン&柳家喬太郎
Another Side Of 寒空はだか 
ソロ・ライブ in 武蔵小山
ダメじゃん小出の黒く塗れ!vol.2
深川いっぷく「ウクレレ・ブラザーズ ライブ」
アールズアートコート 「松元ヒロソロライブ」
寒空はだか カラフルロスタイムショーVOL.3
with ポカスカジャン&柳家喬太郎
「春風亭昇太オレスタイル」
文化講演会「上方落語のはなし」
トリイ寄席「笑福亭福笑奮闘会」
国立演芸場「それぞれの長屋の花見」
四谷須賀神社・大広間
講談のススメ 其の参 神田阿久鯉(あぐり)勉強会
「阿久鯉の慶安太平記を聴く会(十四)」
なかの芸能小劇場「新作無法地帯Vol.14」
07/3/14.水 しもきた空間リバティ「絹14」
3/14(入れ替え出演者のみ)
しもきた空間リバティ「絹14」
新宿末広亭 3月中席 
しもきた空間リバティ「絹14」
しもきた空間リバティ「絹14」
 

バックナンバー







07/3/7.水 なかの芸能小劇場「新作無法地帯Vol.14」
イイじゃん。

 
出演者抜粋。
私はここでモロ師岡さんのソロ、お初でした。
サラリーマン、スーパーで買い物編 でしたが、状況説明でありながらサラリーマンの独り言で、
でもその声のスピードも高さも丁度よく、細かいところまで、状況がわかりやすかったです。
 
・ヨージはGTOネタ。
「マンザイ」ライブで爆走でみつこおばさんの話がたくさん出てきて、
またそれを自分でツッコミ入れて、我が世界でした。
 
女性陣が頑張っています。
・マナティ
すべてを「バーボン」の世界。
CM、出来事、モノ、すべてを「バーボン」につなげ、
コトバを絡め、たいしたものでした。
 
・川柳つくし
これを新作落語というのでしょうか。
売れない落語家がR−1ならぬ、すべりの王者を競うS−1グランプリに出場するという話。
「やまやま」をkeywordに、奮闘ぶりを語る。
良くできていて、安心して聞けました。
 
・ウメ
R−1出場者。紙芝居風舞台。
自作の絵を、同じ流れで廻して、違う話を2〜3話流す。
最後は終わりの絵から前に戻しながら1話流す。
独特の素朴な絵と、ハイトーンで弱々しい声、癖のあるイントネーションが特徴。
でも、笑える。
かわいい顔して、淡々と痛い話とかできちゃうからですね。
世界ができあがってきて、ホッとする、ホンワカする時間になります。
 
・ちょっと注目はデスリガン
若い男性二人組。
卵形の顔の日本人らしい顔立ちの相方は
彫りの深いイラン人、サラミ。(ほんとかどうか疑いだしたらきりがない)
声の勢いもスピードも叩きもあります。
しかし、何よりウリなのは国際的ネタ。
政治、戦争、攻撃、カレーまで。
「グリーングリーン」歌いながら、
ナンかライスか、おいしいのは「グリーンカレー」。
告知では爆撃やらアダムフセインなんたら〜まで飛び出す。
でも、舞台で、スーツ着て、ネタやってなかったら、
ただのイラン人、パスポートあるのか?不法入国者か?なんて飛び出します。
放送コードにひっかかる、ちょっと危ない二人です。


top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system