新宿THEATER /TOPS
「当時はポピュラー 高松みづきさん(29歳、新婦)」
なかの芸能小劇場
「川柳川柳落語会CD第二弾発売記念&祝!生誕75年」
大久保R’Sアートコート「松元ヒロ ソロライブ」
PARCO劇場「PARCO歌舞伎 決闘!高田馬場」
三鷹文鳥舎「紫文のみたかdeきいたか」
四谷コタン「オオタスセリスタンダップ・コメディ」
日本橋三越劇場「BSジャパン特選落語会」番組収録
国立演芸場「古今亭志ん朝一門会」
紀伊國屋サザンシアター「我らの高田笑学校〜しょの26〜」
神楽坂毘沙門天善国寺「慢性ろくまく宴vol.19」
国立演芸場中席 大喜利・鹿芝居「人情噺文七元結」
新宿末広亭『品川女子学院高等部2年 総合学習の時間』
横浜にぎわい座「笑志の今夜はにぎわE」
ヤマハホール 「立川談春独演会」
ニッポン放送イマジンスタジオ 
「有楽町噺小屋Jr.立川志の吉&立川志ら乃」
内幸町ホール 「桂雀三郎独演会」
姫路市民会館(兵庫県)新春恒例「米朝・小米朝親子会」
ひびきホール 「第136回長崎寄席 三太楼・白鳥二人会」
よみうりホール「第16回 東西落語研鑽会」
渋谷パルコ劇場「志の輔らくごin Parco」
北とぴあ さくらホール 「立川談志一門会」
巣鴨 studio FOUR 「松元ヒロ ジャズコラボライブ」
渋谷PARCO劇場「志の輔らくご in PARCO Vol.10〜其の壱〜」
 渋谷PARCO劇場「志の輔らくご in PARCO Vol.10〜其の参〜」 
渋谷パルコ劇場 「志の輔らくごin Prarco」

バックナンバー






1月19日(木) 巣鴨 studio FOUR
「松元ヒロ ジャズコラボライブ」

ひらりん 

落語会もやっている巣鴨地蔵近くの素敵なジャズスタジオにて。
11月に思いついたというジャズコラボライブは、第1回・寒空はだか、今回その2。つき1ペースで、2月はだめじゃん小出。そして、志の輔らくごの出囃子&伝の会、松永鉄九郎=てつくろさんがご来場で、3月は、伝の会&ジャズの予定とか。
ブラ房改め、立川吉幸さんは、初めてでしたが、友人の評判がいいので、楽しみにしてたら、やはりよかった。
観客をほぐすマクラと「尻餅」から、いいスタート。
松元ヒロさんは、かつてないほど緊張。
ジャズバンドをバックに歌うんですものねー。
みあげてごらん、夜空の星を♪・・が一番好きでしたが、英語の歌もたくさん。
笑パーティ時代の歌にまつわるお宝トークもたくさん。
ネタも、せっかく音楽とのコラボだから、と、歌のあるみわあきひろネタと、バンドがチャップリンの「スマイル」をやった後に続けて、マイム学校時代の「街の灯」。いい流れ。ああ、バンドの美しいフルート・・実家の苦行、母のフルートとは別の楽器だ。(絶対言えない)。
高座を移動して、バンド登場、そして、ヒロコーナーと、舞台設置と、打ち上げのお料理で、気が気じゃない、と、主催兼バンドメンバーの素朴なトークも味があり、飲食しながら、この場でしかやれないことを、観客もやるほうも楽しむ、ゆったり大人の空間でした。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system