しもきた空間リバティ 「絹9」

新宿末広亭「余一会 六人の会プロデュース
『明日の寄席』昼の部」
下北沢本多劇場「志の輔らくごin下北沢」vol.12文楽篇 初日
しもきた空間リバティ「絹9」
倉庫の二階 「晴乃ピーチク大漫談会」
横浜「Thumbs Up」 なぎら健壱ライブ
古本酒場コクテイル 「ふちがみとふなとライブ」
築地ブディストホール 立川談春「立川談春独演会」
日暮里サニーホール 柳家三三「月例 三三独演 第1回」
三鷹文鳥舎 柳家紫文「みたかdeきいたか」Vol・6
よみうりホール「第13回東西落語研鑽会」
お江戸日本橋亭 たま・南湖二人会2days
有楽町よみうりホール「談志好みの芸人大全VOL.2」
紀伊國屋ホール「林家たい平独演会初夏」
STAR PINE’S CAFE 
寒空はだかソロツアーin東京「トコナメの島セントレア」
新宿紀伊国屋ホール「林家たい平独演会」
新宿紀伊國屋ホール 「林家たい平独演会 初夏」
十番会館「麻布十番だるま天国」
国立演芸場「三宅坂で乱歩。」
大阪能楽会館 志の輔らくご「能楽どーや」
かもめ座「カバレットシネマinかもめ座」
大和屋能舞台
「第4回大和屋花舞台最終公演 花に遊ばば 「親子茶屋」の世界」
ピッコロシアター「米朝・小米朝親子会」 
大阪・天王寺茶臼山舞台「年越しオールナイト落語会」
内幸町ホール「すわ親治ひとり舞台5」

バックナンバー



05/06/01 しもきた空間リバティ「絹9」
タッキー

<我輩は雨男である>
テルテル坊主を下げた甲斐が無い。(恐らく妻の背後霊が悪さをした?)下北沢を「シモキタ」って若者どもは言うらしい。アッソウ!!
嬉しい・楽しい「四字<創作>熟語」で始まる。作成者に「拍手喝采」
☆ジューン☆
アンバランスの魅力かと思わざるを得ない芸であったような気がする。きっとそうなのだろう。ドラえもんが出現する、さぞかし孫が喜ぶだろう。古い人間には言葉遣いに少し引っかかった。「目線」は業界用語で普通は「視線」ですね。「祝六月結婚」
☆ヨージ(モテたい部)☆
永田町あたりで流行っている衣装の時代の先取りしたから偉いじゃん。
ショート・ショートの連続技。老いも、若きも通用するコントお見事である。
三本指の宇野モト首相からドラえもんまで引き出しが沢山ある。「器用貧乏」にならぬ様、願うのみであります。しかし「独自開発」早口言葉発明すれば尚、可笑しい。
モテたい部→モテます部に換えたら如何が・・・そして持てなくなった。
☆THE GEESE☆
存在感が益々増してきた。社会風刺、不条理の世界を描く手法は往年の「日曜娯楽版」に近づいているような気がせぬでもない。(ご当人たちには不満でしょうが今時の笑いは軽すぎると思っています)重いことを軽く見せる技は人離れしている。今後とも精進に精進を重ね、ラジオ・TV・舞台を股に掛けて活躍を為す人材か。
身長の違い、面相の異なりは大きな武器なのだ。(土曜ワイドで聴いた憶えあり)
☆ダメじゃん小出☆
ジャグラーとばかり思い込んでいた。確かヘブン・アーチストの鑑札を持っている筈である。コントをなさるとは吃驚した。(申し訳ない)桃太郎が、飛んで跳ねて、激辛コントをするとはネェ。(土曜ワイドでジャグラーの放送をする離れ技、初体験)
二刀流を使う強み、凄さは桃太郎ではなく武蔵の再来か?イイじゃん!!
お役人の世界を真面目に茶化している姿勢を評価、アーム・カバーが懐かしい。
☆だるま食堂☆
朕、思うに戦前ならば”不敬罪”に当たるぞよ。
おまえさん達はいつの日から千代田区一丁目一番地に住まいしたのか聞いてないのでござる。如何に考えても我がお城を盗み視したのか、「現住建造物不法侵入罪」でタイホしちゃうぞ。
起立、礼!!。お毒見・猫舌のコッカ秘密をなぜ知っているのか潔よく白状し「ここだけの話」にすれば大目に見るから自白してください。朕が腰を低くして頼んでいるのでありますからお願い・・・、「ここだけの話」で他所で話しても良いからお願いします。(かくて空間の夜は更けた。トホホ)毎日新聞の写真より綺麗です。
☆明日図鑑☆
オイオイ、ピンキーとキラーズが現われた?イヤ全然違う、「明日図鑑」だよ〜。
いきなり背後霊の話かよう。怖い怖い話なのだ。エェなんで刃物まで出てくるの。
恐ろしい事この上なし。実は子供の頃、「肥後の守」で指先を切った事があるんです。血を見ると鳥肌が立ち、失神する事も経験しています。女性恐怖症?気味です。
持てない女がいることは解りました。でも違いますよ。男が女を見る目が無いだけです。大体において男は女から生まれるのですよ。だから女性上位です。
いい加減に「刃物を捨てて下さい」。何をお願いするのかコンガラガッテいます。
とにも角にも「芸達者のユニット」と解りましたので堪忍してください。
鼬の最後っ屁をするぞ。
<笑>芸人殺すにゃ 刃物は要らぬ 客が笑わにゃ トンシする。
解ったか「明日図鑑」皆々様。ゴメンナサイ。
最後のお願い。気の利いた「四字<創作>熟語」を飛び越えて下さい。「自悦他悦」。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system