馬車道おきらくシアターVol.8 
「楠美津香ひとりコント〜東京美人百景」
内幸町ホール「東西若手落語家コンペティション 2007」
内幸町ホール「東西若手落語家コンペティション 2007」
「寒空はだかカラフルロスタイムショーVOL.4 with
彦ちゃん&栗Q」
大阪・天満天神繁昌亭
「桂あやめ落語家25周年★五日のあやめ〜
一日三席相勤めます〜」
アルカイックホールオクト(大阪・尼崎)
「春風亭昇太独演会 オレスタイル」
しもきた空間リバティ「絹15セレクト シャラポワ寄席」
しもきた空間リバティ「絹15セレクト ヨージベストライブ」
桂あやめ落語家25周年★五日のあやめ〜一日三席相勤めます〜
長野県民文化会館「清水ミチコのお楽しみ会」
●しもきた空間リバティ「ヨージ単独ライブ」
しもきた空間リバティ「絹15セレクト ヨージ単独ライブ」
銀座みゆき館劇場「丸山おさむシークレットライブ至極の
なかの芸能小劇場「せめ達磨アパッチ vol.08」
シアターIWATO「東京モザイ区」
●池袋・シアターグリーンBOX IN BOX が〜まるちょば 
HIRO-PONソロ舞台公演「SEX, HIRO-PON,
まつもと市民芸術館「志の輔独演会」
なかの芸能小劇場 「ヨージ単独ライブ」
高円寺Club LINER「宮城マリオ・ゲストライブ」
武蔵小山カフェアゲイン「カフェ落語」
Apple Store Ginza --2:00 p.m. - 3:30 p.m.
「関東落研連合プロデュース公演:喬太郎に挑む学生落語家」
 
両国シアターX
「マルセ太郎メモリアルシリーズVol.3花咲く家の物語2007」
下北沢BigChief「講談大酋長」
内幸町ホール「東西若手落語家コンンペティション」
国立演芸場「イエス玉川独演会」

バックナンバー






07/5/28.しもきた空間リバティ「ヨージ単独ライブ」
らびぃ

5月11日の前田先生の会の帰りがけ万里さんにチラシを頂き、
こりゃ『運命!』と思い込み出掛けました。
一度、なかのでヨージさんを見て、あまりの胡散臭さに衝撃を受け、
その上、メガネ男子好きなわたしは一目見て狩られてしまっていたのです。
是非、単独を見てみたいっ!と思ってたところへあのチラシ・・・。運命!です。

ある芸人さんが
『ヨージさんのステージは、思いつきでやっているように見せて実はすごく緻密。
その緻密さを分からないようにやるからすごい』
と言ってましたが、正にその通り。
最後まで見て、あれがああでこうなるのね!とすごく納得。見事。
布石がちりばめられてて、一瞬たりとも見逃せない。

見終わって、ミステリーを読み終えたような充実感。
極上のオムニバス映画を見たような満足感。
ジグソーパズルが完成したようなすっきり感。
・・・とにかく見なけりゃ分からないっ!
すごく得した気分になれるステージでした。

はじめてのわたしには最後の終わり方には???
でしたけど、次からは大丈夫。
毎回というわけには行きませんが、
ヨージさん、また是非見たい芸人さんのひとりです。
今度は友人を誘って。
わたしの友人たちは絶対面白がってくれます、あの雰囲気。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system