馬車道おきらくシアターVol.8 
「楠美津香ひとりコント〜東京美人百景」
内幸町ホール「東西若手落語家コンペティション 2007」
内幸町ホール「東西若手落語家コンペティション 2007」
「寒空はだかカラフルロスタイムショーVOL.4 with
彦ちゃん&栗Q」
大阪・天満天神繁昌亭
「桂あやめ落語家25周年★五日のあやめ〜
一日三席相勤めます〜」
アルカイックホールオクト(大阪・尼崎)
「春風亭昇太独演会 オレスタイル」
しもきた空間リバティ「絹15セレクト シャラポワ寄席」
しもきた空間リバティ「絹15セレクト ヨージベストライブ」
桂あやめ落語家25周年★五日のあやめ〜一日三席相勤めます〜
長野県民文化会館「清水ミチコのお楽しみ会」
●しもきた空間リバティ「ヨージ単独ライブ」
しもきた空間リバティ「絹15セレクト ヨージ単独ライブ」
銀座みゆき館劇場「丸山おさむシークレットライブ至極の
なかの芸能小劇場「せめ達磨アパッチ vol.08」
シアターIWATO「東京モザイ区」
●池袋・シアターグリーンBOX IN BOX が〜まるちょば 
HIRO-PONソロ舞台公演「SEX, HIRO-PON,
まつもと市民芸術館「志の輔独演会」
なかの芸能小劇場 「ヨージ単独ライブ」
高円寺Club LINER「宮城マリオ・ゲストライブ」
武蔵小山カフェアゲイン「カフェ落語」
Apple Store Ginza --2:00 p.m. - 3:30 p.m.
「関東落研連合プロデュース公演:喬太郎に挑む学生落語家」
 
両国シアターX
「マルセ太郎メモリアルシリーズVol.3花咲く家の物語2007」
下北沢BigChief「講談大酋長」
内幸町ホール「東西若手落語家コンンペティション」
国立演芸場「イエス玉川独演会」

バックナンバー






07/5/28.しもきた空間リバティ「絹15セレクト ヨージ単独ライブ」

イイじゃん。

ヨージ報告です。
と言っても。
なんと報告して良いやら。
大爆笑!みたいなものはない。
よく聞いてないとわかんなくなっちゃう。
結構頭疲れるんですよね。
集中力、記憶力、回顧力、想像力、瞬発力が必要です。
CMとか、映画とか、(あ、昔のそれ、わかる)って
思ってほんの一瞬懐かしんで笑っているいるうちに、
話が先に進んじゃう。おいてかれちゃう。
 
・・・だから「振り返ったら誰もついてきて無い」状態に!?
意味ないか、と油断して、
マスクつけて学生服の拳銃のようなモノをもった強盗とか、
自転車とか、大きな部活帰りのバックとか、
小道具に気を取られて、雰囲気や勢いに笑っていると、
前フリされてたセツコや教頭、手乗り文鳥が出てくる。
しかも、「教頭」は担任も授業もない
ガーデニング担当の立場でありながら
(校長の)オサをぬいてヘッドですよ!って。
散らかされたネタがうま〜く、つなぎ合わされている。
ミラクルといっていいでしょうか。
 
だいたいね〜プログラムも題もなく
まくらも中入りもなく、世間話も自己紹介もなく、
2時間出ずっぱり、演じっぱなし、しゃべりっぱなし。
これだけで、「スゴイ」ですよね。
入口でモテタイ部のジャージ現品販売、
入場のとき配られたパンフには
マナカナのコピー、共和国の法律。
 
これじゃ、なんだかわからない、と思った方は
是非実感してください。
 
迷宮とか謎解きとかパズルとかに引き寄せられる方、
ヨージの世界に挑戦してください。
今度はも少し座席の間隔を狭くして観ることになるでしょうけど。

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system