「柳家喬太郎独演会〜師走 忠臣蔵にてご機嫌伺い候〜」
東京芸術劇場小ホール/グリング活動休止公演「jam」
しもきた空間リバティ「渦23 奇渦」
銀座博品館「鯉昇・喬太郎二人会 古典こもり4」昼の部
しもきた空間リバティ「渦23 芸渦」
●しもきた空間リバティ「渦23 鉄渦」
新宿住友ビル7階朝日カルチャーセンター
「柳家喬太郎の落語解体新書 其の弐」18:30 〜20:00
有楽町よみうりホール「清水宏1対1100有楽町」
劇団俳優座『渇いた人々は、とりあえず死を叫び』
下北沢Bigchief「ナオユキ」
御徒町・上野広小路亭『第2回 ダーリン寄席』
お江戸日本橋亭「第22回 無限落語 “伝説の*実験落語*再び!”」
ワッハ上方 小演芸場「第30回 ゴキゲン落語会」
しもきた空間リバティ「渦22『ひとり渦』」
しもきた空間リバティ「渦22『あつ渦』」
しもきた空間リバティ「渦22 ねり渦 あつ渦」
しもきた空間リバティ「渦22 こんと渦」
しもきた空間リバティ「渦22 こんと渦」
ル・テアトル銀座「柳家喬太郎独演会on斎藤幸子」
下北沢 シアター711「第5回 月亭遊方のカジュアルラクゴ」
神田・神保町らくごカフェ『第一回 だんながなんだ』
下北沢440 
「山田晃士&流浪の朝謡(あさうたい)根無し草のメロディ」
なかのZERO小ホール「柳家三三独演会〜夏〜」
神保町らくごカフェ『未知との"笑"遇 Vol.1』
カスケードホール「ダメじゃん小出負け犬の遠吠えVOL.20」

バックナンバー






●09/6/19.木 カスケードホール「ダメじゃん小出負け犬の遠吠えVOL.20」
岡町高弥

記念すべき20回目の公演だ。
半蔵門から迷いながらカスケードホールにたどり着く。
超満員とは言いがたいが、客席には山本光洋をはじめとする濃厚なダメじゃん小出応援団の顔ぶれが目についた。
GM破綻や定額給付金、ETC1,000円ブームや「ぶれ続けることだけは一貫してぶれていない」麻生総理ネタなど相変わらず時事ネタは尽きない。
そんななかで、ダメじゃん小出が実は実家に住んでいて親の小出製作所のために住宅ローンは借りられるかと3軒の銀行をまわって、3軒目の銀行で熱烈な勧誘というか鈴木宗男のような銀行マンがどんどん話を進めていくドキュメントが傑作だった。
これは笑えた。
また、師匠であるジョン・フォックスとの出会いと大道芸人ダメじゃん小出にいたるまでの思い出話がさながらよくできた短編小説のようで、ほろりときた。
その後の久しぶりに見たジャグリングも見事だった。
ダメじゃん小出にはドキュメントを語る才がある。
虚実を語るリアリティがある。
まだまだ、新たな展開が期待できるスリリングな会であった。

 

top

Copyright (C) 2003 marishiro

 

inserted by FC2 system