■2004/3月上旬 
 ■2004/1月下旬 
 ■2004/1月上旬 
 ■2003/12月下旬
 ■2003/10月中旬
 ■2003/10月上旬2
 ■2003/10月上旬
 ■2003/9月下旬
 ■2003/8月下旬3
 ■2003/8月下旬2
 ■2003/8月下旬
 ■2003/8月上旬〜
       下旬
 ■2003/7月上旬
 ■2003/6月下旬2
 ■2003/1月下旬
 ■2003/1月上旬2の1
 ■2003/1月上旬
 ■2002/12月下旬
 ■2002/10月中旬〜
     12月上旬
 ■2002/10月中旬
 ■2002/10月上旬
 ■2002/9月下旬
 ■2002/9月中旬
 ■2002/7月下旬
 ■2002/7月下旬
 ■2002/7月中旬
 ■2002/7月上旬
 ■2002/6月下旬
 

 




【五木のしおり】

秋風。
ふぅっと木が気になる季節。
アスナロ、ヒノキ、コウヤマキ、サワラ、ネズコ、
どれがどの木肌か、わかる人がいたら凄い!
三宅島の葛西梢さんからいただいた「木曽銘木 五木のしおり」。
いまだ東京に慣れず、三宅の自然が恋しい島の方々。
私の場合、土地への愛着という感情にはあまり縁なく育ってきたので、
ほんとのところ、理解できないでいますが、
いつの日か、という希望がかえって胸をしめつけるような。
未練。なかなか断ち切れないものなんでしょうねえ。
そこで生まれそこで育ちそこで死ぬはずだった土地が
灰に埋もれ、使い物にならなくなった、というのは。
自然は一朝一夕ではできないものだから。
空を仰いで溜息ばかり。
経験がないと察しようがないです・・・・



Copyright (C) 2003 marishiro

 

 

 

inserted by FC2 system