■2004/3月上旬 
 ■2004/1月下旬 
 ■2004/1月上旬 
 ■2003/12月下旬
 ■2003/10月中旬
 ■2003/10月上旬2
 ■2003/10月上旬
 ■2003/9月下旬
 ■2003/8月下旬3
 ■2003/8月下旬2
 ■2003/8月下旬
 ■2003/8月上旬〜
       下旬
 ■2003/7月上旬
 ■2003/6月下旬2
 ■2003/1月下旬
 ■2003/1月上旬2の1
 ■2003/1月上旬
 ■2002/12月下旬
 ■2002/10月中旬〜
     12月上旬
 ■2002/10月中旬
 ■2002/10月上旬
 ■2002/9月下旬
 ■2002/9月中旬
 ■2002/7月下旬
 ■2002/7月下旬
 ■2002/7月中旬
 ■2002/7月上旬
 ■2002/6月下旬
 

 




【9月20日 TBS954
土曜ワイドラジオ東京 永六輔その新世界」出演】

いつも、集合場所TBS玄関前に私が一番早く到着するのだけれど
今回は、私、余裕で最後に到着。
というのも、一緒に出演するのは、太田寸世里さんと寒空はだかさんなので心丈夫だから。
暴動miniJJポリマーHula-Hooperだと、やはり心配になりますもんね。
緊張しているだろうと、勝手にこちらが緊張してしまう。
芸人長くやってる人は、なんとも度胸があるものですから。
こちらがその度胸をわけてもらえます。
番組全体を把握しておきたいので
家から携帯ラジオをイヤホンで聞きながら出勤。
大橋巨泉さんが東金市にいるということを把握。
電車に乗ると聞こえなくなる。
タレントさんが、自動車移動をするわけがわかります。
太田さんとは前日、マックで台本見せてもらって
笑いポイントを確認。時間が半分ですむように短縮版にしようと相談。
立候補者の妻ネタ、狙った箇所で確実に笑いがきてホッ。
スタジオ内で番場道子のラジオ体操ネタ。
永さんは、太田さんの方を振り返らず、わざと動きを見ずに音だけで聴取者と同じ立場でコントを体験。
時事ネタも入ってつつがなく終わる。
「筑紫さんや久米さんは余裕を残して辞めるというのに、
あなたは余裕で議員に立候補するのね」
と皮肉のセリフがおかしい。
全体30分予定が20分になり、マキマキで進行。
でも全然あわてないのね、みんな。
もちろん、私も。
プロが相手だと、助かるわあ〜。
太田(ペコちゃん)コントネタ2本に、寒空はだかDMレボリューション紹介に
一億人の鼻歌「東京タワーの唄」口三味線ソングに
ライブ告知までして、20分以内でおさまった。
その上、29/30すわひとりコメデイ3公演に来てくださるという
永さん、外山嬢、はぶ三太郎、矢崎泰久さんの確約まで取り付け
スタジオを出る。
この間、日本茶、コーヒー、自前のクリタの水も飲み
打ち合わせもすませ、
なんだか密度の濃い時間でした。
帰りに、赤坂で3人でお茶。
いろいろ話して席を立とうとしたとき
寒空はだかが呟いた。
「まだ、永さん、しゃべってるんですよねえ・・・」
ワイドってほんとにワイドだとつくづく感じ入る。
続く番組を聞きながら自宅近くを歩いていると
スタジオでは
「地震!」
そう言えば、
鳥がさわいでいるけど、
雨上がりの滴がパラパラきたけど、
電線が揺れてるけど、
道を歩いていると地震というのは気付かないものですね。
「赤坂では震度4」
イヤホンから外山さんの声。




Copyright (C) 2003 marishiro

 

 

 

inserted by FC2 system