まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ まりしろ

 

アイコン説明
iPadってほんと便利と感動しすぎて、ホームページもiPadになりました。
デザイナーさんがMacフアンでもあったのでこれ幸いと、2013年3月1日、こんなスタイルでリニューアル。

     

■まりしろ     
このホームページを「まりしろ」と名付けた由来が書いてあります。
いわば、基本コンセプトの表明、ってとこですかね。

 

■渦(うず) 
鍋(なべ)と間違って読む人がいますが、ウズが正解。
2003年「」の名称で、演芸×演劇ライブとして出発。大故林参照
2008年18回目から「渦」に名称変更、演芸よりのライブになりました。
ここんとこは年に2回、春と秋に下北沢で開催しているジャンルとっぱらいライブの名称。
下北ボードヴィル、と呼んだりもしています。演芸、演劇、パフォーマンス、音楽、美術、なんでもござれ。
いろんな視点を獲得するために、どうでしょ?
過去渦舞台の写真をUP

 

■ダイアリー
毎日!と意欲はあるものの、気がついたら、気が向いたときに、というスタイルになってしまっていますが、今年こそたくさん更新したいとは思っています。

 

 

■LIVE情報
渦でお世話になった出演者のライブ、渦産業が企画制作してる公演、気になる方のメディア出演、出版、CD発売開始、など目についたときにUPしています。

 

 

■誘っていーもんかどーか
毎日新聞愛読者の広場、まいまいクラブに、ライブ情報も兼ねて気になるイチオシ舞台人を、月に一度御紹介しています。
誘う勇気、誘われる人徳、兼ね備えましょう。一声かけてどんな人をどんなふうに誘えばいいのか、そのおすすめを点数つけて御紹介。お誘い力を身につけてこそ一人前の大人と言えます。

 

 

■声レポ
みなさんからのライブ現場報告。
批評よりも、現場の空気、観る前と観た後でどんなに貴方が変わったか、そんな空気が伝われば最高です。
御投稿は、メールアイコンをクリックしてどーぞ。

 

 

■Twitter
3.11以降、uzumarisiro でツイッターを始めました。
面白いね!

 

 

■一日一言
当初は「呪文」と称していたのですが、そうでもなくなってきたので、タイトル変更〜。
ぽかっと豆電球のように浮かんだことを自分にメモっています。

 

 

■LINK
渦出演者のホームページやブログへここから飛んでみてくださいませ。
うごめくさまが見られます。

 

 

■Maps
公演、ライブの会場が一目でわかるLINK集。
場所がわかれば、乗り換え検索でたどりつけるし。

 

 

■radiko
電波が届きにくくても、radikoで聴けるラジオです。
あと、「らじるらじる」「ドコデモFM」 も便利ですよね。

 

 

■青空文庫
これ発見したとき、うわあっ!と思っちゃった。
学生時代に読んだ古典が無料で読める今の幸せ。

 

 

■木村万里
このHPを作ってるのはどんな人?と気になった方はどうぞ。
おおまかな来し方を書きました。ただし、嘘も入っています。

 

 

■アーカイブ
書いてきた文章、企画制作してきた舞台、編集してきたパンフ、なんやかやをピラミッドに納めてみました。
随時、更新していく所存。

 

 

■猫
2008年に20歳であの世へ旅立ったしま君ですが、猫に関するあれやこれや。
そろそろペットロスから旅立たなければ、しまの思い出もUPしていこうかな。

 

 

■メール
お問い合わせ、ライブの現場報告ございましたらどうぞ。
まりしろの玄関です。

 

 


このHPは、リンクフリーです。ご自由にどうぞ。


Copyright (C) 2013 marishiro 


inserted by FC2 system